空間のこと

看板

看板

greenRoomには看板がありません。住宅地にあるためひかえています。
そのため、初めて足を運んでいただく際にはわかりにくくご迷惑をおかけしますが「丸窓のある平屋の一軒家」が看板の代わりになればと考えています。

ウエイティング

ウエイティング

まるでお友達の家を尋ねるようなリラックスした気分でご来店いただけたらと思つています。
そのため、完全ご予約制とさせていただいています。お一人お一人にプライベートな時を過ごしていただく中で、髪についてのお悩みや疑問などをゆつくりと気兼ねなくお話いただき、共有させていただきたいと考えています。
また、ご事情によりご家族やお友達といらしていただいても、大きなソフアでゆつくりと時間を過ごしながらお待ちいただけます。

音楽

音楽

オーガニックで育てられた「ひょうたんスピーカー」から出る優しい音は店内を満たします。
レゲエ・ジャズ・クラッシック・・。などなど。レコードの柔らかい音は、木造の梁や壁と共鳴し店内へふりそそぎます。
小さい音ですが、その音波は耳から入り体内へ響きます。

シャンプー

シャンプー

首に負担のかからないシャンプー台で、横になってリラックスした状態にて、施術の一つとしてゆっくりシャンプーを楽しんでいただけます。シャンプーは髪の状態やおすすめの中より、お選びいただけます。
首の力をぬいて肩のつかれをいやしつつ地肌と髪をしっかり整えてまいります。

カット・パーマ・カラー・ストレート

カット

季節や髪の状態やお悩みにより工夫いたします。
施術後の残臭を抑え、残留する還元剤の働きを抑制することで、パーマやカラーによるダメージを最小限にすることを考えています。そのため、必要により行程を増やしながらの施術となります。

サプリチャージ&モルビドスチーム

お水

パーマ・カラー・ストレート・トリートメント時に、天然フルボ酸・天然ミネラル・ファイ型ケラチン・ナノ化CMCをたっぷり髪へ浸透させて施術をするため、ダメージを受けた髪の毛を優しく包み込み修復していきます。

0.3ナノの分子が暖かい蒸気で瞬時に髪の内部へ入り込む、モルビドスチームの作用により毛髪を傷めずパサつきを抑え美しい仕上がりへ。

オイルマッサージ
(シローアヴィヤンガ)

オイルマッサージ

インド5000年の伝承医学アーユルヴェーダに基づくヘッドマッサージ。天然オイルを頭部に糸のようにたらし、頭皮と髪にたっぷりオイルを浸透させ、頭のツボと耳・首の後をマッサージします。心身ともにスッキリします。
[使用するオイル]
・シャーレリーバー
・シャーロックス
・シャーピース